AIONシエル鯖で活動してた中の人の自慰的ブログ。現在はブログPKがメインのようです。コメントは公開しません。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:06:34
>>コメント
書き込みありがとうございます!
こういうコメントはかなり嬉しいですね。要は要塞戦以外はどうでもいいって事の表れだと思います。
報告に関しては自分が「無理。絶対勝てないpq」と思ったら交戦しなくても叫んだりもしてます。
呼んでる間に時間を稼いで(大抵死んでますが)駆けつけてくれる天族に繋ごうとはしてますがなかなか難しい。
自分の場合は拮抗した戦力差という部分に固執してないので何でもいいんですけどね。
まあ、緋桜時代はサルファで「エリアチャが流れる→駆けつけて殺す→格下狩りで晒される」
こういった図式が多かったですね。別に上層でもベルスランでもガンガンやってたんですけど、格下狩りだと思う人の狩場はサルファであって、他の地域でPKしてる自分の姿は知らないでしょうし仕方ないのかもしれませんね。

続きにはなりますが
深層でもAFを頑張って全部落として「龍でも狩ろうか」って思うとすでに他の天族によって枯れさせられてたりもします。
これじゃAFを全部落とす気になれないっすね正直言って。
まあ、そういった背景が深層での魔ターンの多さに影響を与えてるのではないでしょうか。
拠点に関してはタイミングなんですかねぇ。基本的に相手はハイド職なので見破りがないとなかなかきついものもありますしね。
ただ思いっきりログが流れてるのに決闘(笑)を始めて自己満足に浸ってる対人好き募集のレギメンさんには萎えますね。
「対人=決闘(笑)?」「対人=要塞戦?(笑)」みたいな感情は根付いちゃってます。
一言に対人って言っても立ち回りが違ってくると思います。
■決闘・・・オナニー。決闘者同士のハウスルール内でのジャンケン大会、もしくは俺TUEEEEE大会。満足感は得られるが実戦にはほとんど役に立たないと思う。
■闘技場・・・オナニー。色んなオナニーが楽しめるのである意味おすすめ。イベントにも◎だと思う。
■潜入(アウェイ)・・・敵地なので相手側の報告チャットが鍵を握る。様々な状況が楽しめる。天→魔は行動範囲がひどい。
■潜入(ホーム)・・・基本的にハイド、DP関連を除けば立ち回りで何とかなる勝って当たり前の戦い。ぬるゲー。
■アビス(深層)・・・様々な事が求められる敷居の高い場所。ハイド職以外のソロPKはわりと自殺行為。
■アビス(上層・下層)・・・深層のぬるい版。気軽に楽しめる反面過疎気味。
■要塞戦・・・他のPKとは異質な舞台。個人の利益より同族の利益の為に動くべき場所。本来は。
自分的な見解はこんなカンジ。
要塞戦が個人の利益で動いちゃってる感があるので、潜入(アウェイ)と深層PKメインなカンジで。
友達が少ないのでそれに比例して深層は少なめ。
キュア的視点だと深層PKは本当に難しい。VCがないと味方の高度把握が大変です。泣きます。
ただ、全体がちゃんと動けたら一番楽しいのは間違いなく要塞戦でしょうね。動けそうにないので諦めました。

まあ、コメが嬉しすぎて無駄に語りましたすいません。
えと、昨日のむかついた件ですが運営に問い合わせてみました。返答はないそうです。
何も期待してませんが、何か動きがあればざまあm9が+1になるだけ。

ちと、リア充フラグがビンビンなので忙しくなりそうです。
AIONと全く関係ない話ですが、市役所に不慣れな手続きをしに行ったんです。
不正を防ぐ為の制度によって社会の底辺であるぼくが負のスパイラルから脱出できない事に泣かされてきました。
でも、その制度って逆に考えたら本来防ぐべきはずの不正行為を助長する制度だったりするんです・・・。
結局は不正対策という点では大して効果を発揮できずに単純にぼくのようなうんこ製造機いじめにしかなってないというね・・・。
まあ、そんな愚痴です。
引っ越したら抜け穴があるっぽいのでそれに期待です。むしろ、制度をちゃんとするなら抜け穴をそのままにしちゃダメだと思うんだけどなぁ・・・。何かおかしい地方行政・・・。
別にこのままうんこ製造機でも死ぬまで生きていける家庭環境だったりするのですが、転機が訪れたので乗っかってみることにしました。夕勤のみなので仕事が始まると休日以外は要塞戦に出れそうにないですね。今でも出てないですけど。ただまあ、AIONだけでなく他のゲームにも影響する事なので、ここいらでリアル重視な人生を歩んでいこうと思います。
今思えば、ストーカーをして訴えられてクビになったりというひどい人生でしたがようやく何とかなりそうです(笑)

あ、この記事を書いてて某所の「引退(笑)」についての記事を思い出しましたが、あれって論点をずらしてるだけにしか見えませんでした。「引退しろ」という意見は「指揮やめろ」という土台部分が前提の意見ですよね。
「見てるならまず土台部分に対して書くべきなんじゃね?」って思ったけど参加してるわけじゃないしどうでもいいや。
ただまあ、本当に「同族の為」にあれこれ考えて行動すると馬鹿を見るのが現状の要塞戦だと思いますよ。天魔共にね。


なんか2ちゃんが盛り上がってるけどぼくはゆうちゃんじゃないおpq
それに、あんな特定される前提で暴露するならトリ付けるわ。
つーか、あんなの晒したらそれこそ間違いなく訴えられますから^^;;;
スポンサーサイト


次の記事:unk
このページのトップへ
前の記事:やる事。
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://matoisama.blog107.fc2.com/tb.php/37-21f07bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
