AIONシエル鯖で活動してた中の人の自慰的ブログ。現在はブログPKがメインのようです。コメントは公開しません。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/18
16:34:13
>>コメント
いあ、全然ですう><;


さよなら君がカンストしたものの著しくモチベ低下中です。
上級スティグマ?ポエタ?何ですか?
今はとりあえずのんびりと召還用スピを育成中です。究極のキスク位置まで安定して辿りつけないからですね、ええ。
ただまあ、スピを育てたところで潜入に関してはいつもやってる事が同じなわけで、育てる意味にすら疑問を持ち始めた次第であります。
アビスにしても深層にしても天族が少ないっすね。要塞戦で見かけるあの人数は何なんだって本当に思うw
最近思うのは、こんな虚飾に満ちたクソ対人ゲームで対人するぐらいならまったり路線+自己満足的な対人で楽しんだほうがいいんじゃないか?という事。
郷に入れば郷に従えってやつですね。

まあ、本当にAIONってゲームは1.5で完全に終わったなぁって思います。
対人ゲームであるはずなのに対人する必要が全くないゲームに生まれ変わりましたよね。
対人ゲームであるはずなのに敵対種族を殺しまくってたら「格下狩り」といって晒される。
格下ってなんですか?たまにインタルとかで「<位置>でカンストが格下狩りしてます」とか報告あるけど君Lv42だよね?カンストからすれば42ってAPが入るし格下は格下なんだろうけど殺さない意味がないですよね。
どんだけぬるゲーなのかわかりません。
本当にLv差10↑ある格上相手だったらほとんどリスクを背負わずにAPが入る可能性があるので逆に好都合だと思うんですけどね。
まあ、魔法職の場合はほとんどダメが通らなくてわりとかわいそうな結果になりそうですが・・・。
Lvが低くてもFPKとかの手段はまだまだあるので(うまみはないでしょうが)現状を悲観せずに頑張って欲しいところです。
でもまあ、結局はもう対人好きなんてほとんど残ってないような気がするわw
自称対人好きなんてブログでオナニーの発表会してるだけ。ぼくもPTでBOTを殺しまくってKILL数のカンストでもさせて自己満足してればいいんですかね。
要塞戦の褒章や要塞IDなんてどうでもいい。対人する場所があればいいだけなのに1.5で対人する場所がほとんどなくなった。
それで対人ゲームとしては終わり。

結局は最終的に意味のなくなる種族バランスを理由とした締め出しが全てだったんですかね。
こんなに過疎っぽく天魔バランスも崩れた馴れ合いで満ち溢れるゲームになるのであればそもそも種族すら必要なかったと思う。にゃんちゅぅ様が嘆いてるように相手が居なければ対人なんてできないわけですし。
ありがちなレギ対抗の集団戦があるMMOでよかったと思う。
まあ、運営レベルとプレイヤーの対人意識レベルからしてFFにごっそり持っていかれるんじゃなかろうか。


魔族が拠点に侵入してこようが同族は決闘(笑)を楽しんでたりする現状ですがぼくも悲観しないで適当に頑張っていきたいと思います^^^


次の記事:はいはい。
このページのトップへ
前の記事:unk
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/02/19(Fri)09:28:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://matoisama.blog107.fc2.com/tb.php/35-9926f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
