AIONシエル鯖で活動してた中の人の自慰的ブログ。現在はブログPKがメインのようです。コメントは公開しません。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/09
09:47:59
>>はぎお
ですよね。まあ、レザー職の耐久性の無さ乙って事で。
アタックアイを取ったら取ったで色々難しくなりそうだけども・・・。
>>秘コメくれた方
コメありっす。キュアが強かっただけじゃないんですかね。カンストが今程いなかったというのも大きかったと思います。
キュアソロでのPKはシエルで一番やってたんじゃないでしょうか。
逆にPTでのPKはほとんどやってないのでドレドギでの立ち回りが意味不明ですが・・・。
弓はLvが上がっても装備が追いつかないという状況になりそうなのであんまり変わらないかもしれないっすね。
まあ、環境が整ってなくてもPKする場所があれば何でもいいですけどね。

ようやく弓の2個目の上級スティグマ開放クエが終わりました。さぼってました。でも、報告はまだです。
報告したところで相変わらずアタックアイが売ってません。泣きます。
レベリング状況は@130%か140%でカンストですかね。
多分死ぬ気でやれば1日で上がります。だがやらない。
最近Virgeとかいうクソ弓によく殺されます。完全に狙われてます。むかつきます。でも勝てません。
勝てないから「またリアルで財布でも落とせ」と呪っておきます。

最近色々悩むんです。
「ディーバ装備を狙うならキュアか弓か?」とか「アビスでの弓の立ち回り」とか「リア充になる為にはどうしたらいいか?」とか色々です。
装備に関してはAIONやっててやっぱりキュアのが楽しいんですよね。
全職の中で一番忙しいんじゃないかな?忙しいって事は他の人と動きで差が出やすいんですよね。
でもまあ、こんな偉そうな事を書いててもよくPTMを殺してます。
さっきもクロタン非覚醒で2人死んじゃって若干ヘコんでます。
なんというか、通常のカオス対処は得意な方だと思うのですが、ボスの動きとかスキルとかがわりとさっぱりなのが問題なんですかね。
ID嫌いだけど通って慣れないといけないんですかね・・・。
ちなみにドラIDは弓で1回行っただけです。ポエタも10回行ってないと思います。
上層中央IDも10回行ってないぐらいなんですよね・・・。
まあ、PSとか全然ないっす。クリックばっかりです。フィーリングで動いてるだけです、ええ。
んで、キュア装備を・・・って思うけどAPのたまり具合的に弓がかわいそうな結果になりそうで・・・。
難しい・・・。
前の抵抗装備がなかなかいい具合になりかけてただけに、今の装備だとPTでPKしてても足を引っ張ってるとか思います。あれなんですよ。レギに抵抗キュアさんが来てくれれば全て解決なんすよw
というわけで、ぼくの痛さに耐えれる対人好きなスカイプできるキュアさん募集ですおpq
今ならレギエンブレムも決めちゃっていいからお願いしますpq

次にアビスでの立ち回りです。
よく「弓は空中戦で最強」って言われるけどピンとこないんです。
確かに空中だとソードのスキルはunkになるし、スネア撃って下がりながらペチペチ攻撃してれば強いんですよね。でも、複数を相手にするとどうしても厳しいようです。
まあ、周囲は格上だらけだからなのかもしれないですけどいまいちうまく立ち回れないですね。
深層でよくゾンビアタックするようになりましたがシャドウがやばいっすね。完全にやられてます。
にゃんちゅぅ様のブログで「むしろ魔が嫌い」的な事が書いてあったので「にゃんちゅぅ様の近くで他の魔を奇襲すれば手を出してこないんじゃね?俺天才じゃね?wwww」とか妄想してるぐらいで・・・。
少しずつ慣れればいいなって思います。レギオンもフレを巻き込んでやっとLv3になったので、これからはレギオンキスクでゾンビアタックします。レギオンキスク以外全部ぶっ壊すので深層の魔族の皆さん覚悟しておいてください^-^
別に嫌がらせ的な意味で壊してるんじゃなく、死に戻りの事でですかね。
殺せてもすぐ戻られるのであれば魔族のターンだとどうにもならないんすよね。天族のターンで深層に居る天族って半分ぐらいは好戦的でもないですし。
魔族のターンでいかにブン取るかが大事なのかなって思います。もちろんぼくの狩り豚生活の為にです。
その過程でキスクを壊すんですけど、その後の頭数がどうしても足りない・・・。
なんか全体的に「装備が整わないと対人できない」って思ってませんか?
要塞戦で数の暴力を実践してるのにもったいないと思いますね。死ぬ事によって学ぶ事って多いと思うんですよね。
装備なんて強いて言えば機動力ですよ。逃げたい時に逃げれて追いたい時に追いつければ問題ないっす。
あとは死んだ時に何がいけなかったか煮詰めれば問題点が浮かび上がってくるかと。
んで、装備が少し良くなって「前よりも少し粘れた」とかそういった楽しみが出てくるものではないでしょうか?
いきなりフルディーバとかで対人をはじめてもそりゃ強いし、立ち回りはunkだしすぐ萎えるんじゃないかな。
もう少し過程を楽しめればこのゲームをもっと楽しめそうなのに。
対人嫌いな方はまた別ですけどね。

最後にリアルの話です。
ニート三昧なこの生活ですが、1か月後ぐらいから忙しくなりそうです。多分短期休止になるでしょうね。
まあ、念願の関東進出できそうなので我慢です、ええ。充実するかどうかは知りませんがw
どうなるかわかりませんが、やれる限りは精一杯頑張りますよ。
スポンサーサイト


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/02/09(Tue)16:28:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://matoisama.blog107.fc2.com/tb.php/27-69d4ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
