AIONシエル鯖で活動してた中の人の自慰的ブログ。現在はブログPKがメインのようです。コメントは公開しません。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:27:26
ルー獲得おめでとうございます。結構な人数が参加したみたいで落とせて何よりです。
自分は頭痛薬の睡魔にやられて寝てました。AFを持っていながら発動できなくてサルファツリーの皆様すいませんでした・・・。
寝落ちするまでの間、要塞戦の前準備をエリアチャットを見ながらAFでぼーっとしてたのですが、えここさんの指示が明確でわかりやすかったと思います。現場に居合わせたわけではないのでわからないですが、うまくまとまれてたのではないでしょうか。
2ちゃんを見ると指揮内容について批判が多いようですね。寝てた自分にはさっぱりわからない事なのですが、2ちゃんの内容を鵜呑みにすれば理解し難い部分があります。
でもまあ、彼も頑張ってる事ですし、慣れという部分もかなり大きいのである程度は大目に見てやらないと指揮者なんて育たないと思います。
それに、彼自身がやりたくてやってるかどうかというのも大きな要素だと思います。
やりたくてやってるのであればその評価は真摯に受け止めないといけないですし、やりたくないのであれば「お前がやれよ」これでいいと思います。
自分はあまり参加してないのでどういった指揮が執られてるかわからないのですが、指揮を執るにあたっても各AFの機能やCTについて熟知しないといけないですね。要所要所と遊撃的な偵察役も必要だと思います。
各PT、フォースの役割を各リーダーに伝達しておかなければなりません。これだけの人数が集まると、どのPTがどこに居るのか把握するのは大変そうですねぇ・・・。
やる事がいっぱいですね^^;;;

さて、話は変わりますが、レギオンを作ってみました。
所属してたレギオンでは対人をやるにあたって不自由な部分があるからかな。
まったりと過ごす事ができ、色々とお世話になりました。楽しかったです。
それでまあ、レギオンの内容なのですが
最近のgdgdした影響もあるのかな?要塞戦のしがらみの無いような環境で対人主体でやっていこうと思います。
要塞戦って対人が好きであれば楽しめると思います。「本当に楽しめるのか?」と言えばそうでもないように思えます。
レギオンとして要塞の獲得というのは魅力的な部分もあると思いますが、それによって色々と身動きが取れなくなるのを避けようと思います。

まだ骨組みというものが完成してないのでみんなで決めていけたらいいなって思いますね。

■レギオン名:驚きの弱さ(仮)
仮称です。何も思い浮かばなかったので適当につけました。多分変わると思います。
■主な活動:潜入PK、アビスPK、要塞戦PK主体
対人特化レギオンですね。レベリング、金策、装備強化の為に狩りもそれなりにすると思いますがw
要塞戦に関しては参加しますが守護神長は空気扱いで。要塞戦自体の参加は自由です。
■参加資格:シエル鯖天族Lv45ぐらい~でSkype使用の環境を整えられる方(聞き専も可)
VCに関しては鯖を持つかもしれませんが、現状ではSkypeのみを使用する方向となっております。
対人活動をする時のみ使用しますので、普段の活動はレギオンチャット主体となります。
■禁止事項:ゲーム内における馴れ合い、要塞戦における守護神長への攻撃、その他規約に対して適切でない行為

あまり縛られないような環境を作っていきたいと思います。いつもソロPKでたまにはPTでPKをしてみたい方、対人は好きだけど要塞戦の強制参加にうんざりな方、決闘(笑)ばかりで満足できない方などなど対人好きな方をお待ちしております。一緒に楽しみましょう!対人初心者、未経験者も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ><
何かご質問または興味を持たれましたらゲーム内「さよなら」「緋桜」までメール、wisあるいはコメント欄に連絡先を添えてくださいまし。

